2015-10-08(Thu)

生徒の留学体験-JANICE-(IELTS)

testimony_201508181133582e9.jpg

ジャニス


私はIELTSを勉強するためにフィリピンに来ました。IELTSは英語の総合的なスキル(リスニング、スピーキング、リーディングそしてライティング)を向上させるテストです。私がC&Cを選んだ主な理由は、イロイロ市はフィリピンの中で最も安全な場所だと考えたからです。学校のキャンパス内はとても静かで、勉強に集中することができました。

私はC&Cに3か月間、滞在しました。IELTSの勉強とキャンパスライフは私の英語の勉強に対する取り組み方を良い方向に変えてくれました。IELTSのテストは、試験官が点数をつける仕組みになっています。なので、授業は専門的で、多くの宿題が出ます。しかし、それは、短期間でグラマー、リスニング、リーディングそしてライティングの能力の向上に結び付きました。

ライティングの先生Jude、スピーキングの先生Gailには、本当に感謝しています。2人はとても魅力的な先生です。2人はグラマーを教える能力が高く、アクセントもとてもきれいです。クラスでは常に新しいことをたくさん学びました。中国人マネージャー兼リスニングの先生Winnieは、熱意をもって生徒を助けてくれます。私もたくさん助けてもらいましたし、多くのアドバイスをもらいました。C&Cの留学体験は本当に良い思い出です。先生は忍耐強く勉強を教えてくれ、英語を話す機会を多く与えてくれました。

私のキャンパスライスについて言えば、イロイロはとても静かな町で、多くのレストラン、気晴らしができる場所があります。特に好きなところは、食事の値段が安く、量が豊富な点です。また、私はたくさんの素晴らしいクラスメート(台湾、日本、韓国そして中国人)に出会い、友人になりました。平日は、クラスメートと宿題について話し合い、週末になると、一緒に外に食事に出かけました。

3か月後、私は英語を話す自信がつき、異なる文化を持つ友人とどのようにコミュニケーションを取るかについて考えるようになり、それについて、話し合うようにまでなりました。私の友人にフィリピンでの素晴らしい留学体験を共有したいと思っています:)))
2015-09-24(Thu)

生徒の体験報告 ~TOBY (ESL)~

testimony_201508181133582e9.jpg


 こんにちは、皆さん。まず始めに私の感想文を読んでくれてありがとうございます。私は韓国人のTOBYです。

 この冬、海外で英語の勉強をしようと計画していたそんな時に、父親がこのCNCを薦めてくれました。CNCで過ごした時間は、とても素晴らしい思い出です。

 私は小さい頃から英語の勉強をずっと続けています。けれど、リスニングとスピーキングには長い間、悩まされてきました。

 CNCには、勉強を注意深く見守ってくれる多くのチューターがいます。チューターはとても親切で、分かりやすく授業を進めてくれるので、効果的に勉強ができました。あなたもここに来れば、すぐに気付くと思いますよ。私が間違った文法で話した直後に、チューターが間違いを直してくれた時は、驚きました。チューターは親身になって手助けをしてくれます。もし、もっと長くここで勉強を続けていたら、もっと英語が上達したと思います(もちろん、十分成長しましたけれど)。2ヶ月間という期間は、あっという間に過ぎ去っていきました。

 フィリピンに対して、良くない印象を持っている人もいるかもしれません。けれど、ここに来れば、その考え方は変わると思います。美しい風景、外国人に対してもフレンドリーな地元の人たち。地元の人たちは普段はタガログ語、共通語として英語を話します。セブではセブアノ語、イロイロではイロンゴ語など方言があります。勉強のほかにも、ここに来ることで、フィリピンの文化、ライフスタイルを知るとても良い機会になると思います。時々、ストレスや疲れを感じる時もあるかと思います。その時は、美しいビーチでたくさんのレジャーで遊べるボラカイ、バコロド、ギマラスなどを訪れる絶好のチャンスです。また、イロイロには良いレストランが数多くあります。その安さと、美味しさにきっとあなたも驚くと思います。ぜひ楽しんでください。
 
 本当のことを言うと、私がここに来たとき当初は、とても不安でした。けれど、ルームメートのクリスやたくさんの友達がその不安を吹き飛ばしてくれました。すぐに、日本人、台湾人、中国人と友達になることができました。あなたも新しい友達に出会うことができますよ。他の国の人たちの文化に触れ、そして、彼らの温かい心に感動を受けると思います。私は一生、ここの人たちのことを忘れません。あなたも、自分とは異なる文化、考え方を持つ人々と出会い、そして、考え方などを分かち合う素晴らしい時を過ごせると思います。
 
 始めは英語が上手とはいえない生徒が、徐々に上達していくのを間の当たりにしてきました。たとえ、あなたが、ABCを知らなくて英語が得意ではないとしても、CNCに来て勉強をすれば、すごく上達すると思います。挑戦あるのみです!

2015-09-11(Fri)

生徒の体験報告 ~Natalie (ESL)~

testimony_201508181133582e9.jpg

 私は村上千尋と言います。English nameをNatalieと付けました。 私が留学を決意したのはちょうど1年前の今頃になります。特別な理由は無く、ただ留学をしようと思いました。

 私は本当に英語が大嫌いでした。それはCNCに来たとき英語を理解することも話すこともできなかったからです。けれど、講師の先生たちは私が理解できなくても決して教える事をあきらめませんでした。時々彼らはユニークな表現を使ってくれるので、私は難しい文法も日本の参考書よりも簡単に、そして明瞭に理解する事が出来ました。だから今、英語の勉強を楽しんでいます。
 
また彼らはいつも私を気遣ってくれました。英語の上達を感じられず塞ぎ込んでいた時、彼らは手を差し伸べてくれました。だからこそ私はその壁を乗り越える事が出来ました。
 
 更に、私はたくさんの友達に出会いました。私たちは国籍も言葉も違いますが一緒に旅行に出掛けたり、ご飯を食べに外へ行ったり、またお酒を飲んだりしました。私たちはそれぞれの国に帰った後も良い関係を築き続けています。

 未だに英語を完全には理解できたとは思っていませんが、私はフィリピンでとても貴重な経験をすることができました。
留学することを恐れないで下さい。CNCの講師達は必ず貴方の力になってくれます。
2015-09-04(Fri)

生徒の留学体験-ViVI-(ESL)

testimony_201508181133582e9.jpg

こんにちは、私は20才のViViです。
6ヶ月間、C&Cで勉強をしました。実際には私は英語がとても嫌いでした。

高校3年生の時に、友達と海外へ旅行しました。すごく楽しかったです。韓国で一度も出会えなかった外国人にたくさん出会えました。しかし、私には問題がありました。英語がまったくできなかったです...。ハンサムな外国人たちに簡単な一言も出なかったのです。なぜ私は英語を勉強していなかったのだろうと後悔しました。そして、C&Cに来ることを決意しました。

フィリピンのイロイロにあるC&Cに着いて、時間割を見たとき、心配になりました。一言も英語ができないのに、この時間割が本当にこなせるのか、と。案の定、授業で一言も話せませんでした。けれど、チューターは私の言葉が出るまで、待っててくれるのです。間違った文法で話すと、それを正確な文章に直してくれるのです。とても面白かったです。最初は会話も通じず恥ずかしくて何も言えませんでしたが、チューターは友人のように親切にしてくれました。授業時間の50分が面白く感じたのは、初めての経験だと思います。最初は3カ月の滞在予定でしたが、英語を学ぶのが楽しくなり、3カ月延長しました。

英語だけでなく、ほかにも、多くのことを学びました。台湾、日本人と友人になり旅行もたくさんしました。良かったなと思うことは一緒に遊ぶとき、英語を使わなければいけなかったということ。ほかの国の友人と一緒だったので、私の英語力が目に見えて向上しました。韓国では授業時間のほかに英語を使う時間がほとんどありませんでしたが、ここでは飲み物を買うのも、ラーメンを食べるのも、英語を使わなければならないのです。週末には、チューターと外に出て遊ぶこともできます。私は担任のチューターの家に招待されて、フィリピンの文化を楽しんで来ました!
私はC&Cを選んだことを絶対に後悔しません。
もし、このC&Cを選んだ場合、皆さんの英語力は確かに高くなることを保証します。


読んでいただきありがとうございます^^

2015-08-18(Tue)

生徒の留学体験-KATE-(IELTS)

 testimony_201508181133582e9.jpg




私は3ヶ月間C&Cで英語を勉強させていただきました。 

海外でこんなにも長期滞在するのは初めてで初めはどきどきしていましたが、フィリピンの先生方の温かい人柄やC&Cで出会った各国の友人達が私を支えてくれ、最初の不安は吹き飛んでいきました。 

長い間英語の勉強から離れ、自信をなくしていた私は、最初ESLコースで会話力に自信を付けたいと思い勉強をしていました。少しずつ慣れた所で最後の一ヶ月間は先生の薦めもあり、IELTS にコースチェンジし総合的で且つ実践的な英語力を付けようと挑戦しました。 

初めてのテストでは4.5のバンドスコアでしたが、先生方の熟練された適確なご指導の元徐々に力がついていくのが分かりました。最後のマンスリーテストでは6.0バンドスコアまで成長してC&Cを卒業しました。 

帰国後、せっかくがんばって勉強した成果を試すため、IELTSの公開テストを受験することにしました。帰国後もC&Cで学んだことを生かしながら少しずつ自分で勉強を重ね、公開テストでも6.0バンドスコアを取ることが出来ました。 

C&Cでの3ヶ月間は私にとって英語の勉強だけでなく異国の地で出会った様々な人との温かいふれあいの中で人として成長するチャンスを頂いた本当に尊い時間でした。 
私は今後英語を通して日本だけでなく世界へも広く社会貢献をしていきたいと思います。 

なくしていた英語への自信をC&Cで取り戻すことが出来たという事は、これからの私の人生を強く引っ張り、なりたい私への第一歩に繋がっていくことだと思います。 
フィリピンで出会った全ての方々に心から感謝しています。
プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR