2014-06-26(Thu)

ILOILOの信号事情

The No.1 TOEIC Academy !

Japanese Ads


BLOG_convert_20140626100936.jpg


今回はILOILO市内の交通状況、信号状況についてご紹介したいと思います。
まずは交通状況ですが、日本とは大きく異なります。まずは皆さん驚かれるのですが信号を見かけることがありません。
僕自身もILOILOに来て二カ月ほど信号というものを見かかることがありませんでした。
空港からC&Cに来た時も街並みは栄えてるなと思ったのですが、そんな中車が一度も信号で止まることがありませんでした。ですが、先日市内にあるチャイナタウンに行ったときに初めて信号を見ることができました。
それもカウントダウン機能付きのなかなか機能的な信号でした。
滞在が長い生徒さんに聞くと、市内で信号は今まで二つしかないとのことでした。
どんなに小さな町、道路にも必ずと言っていい程信号のある日本とは大違いですね。

そんなILOILOですが、交通量はかなり多いです。
フィリピン独特のジプニーという乗合バス、タクシー、自転車などで道路はごった返していますので、外を出歩く際は日本以上に注意を払って歩いた方がいいと思います。
ですが、個人的には日本の町を歩くより刺激的で楽しいと感じますので、みなさんILOILOに来られた際は町歩きを楽しんで頂けたらと思います。
プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ