2011-05-26(Thu)

プレゼンテーションの様子

C&Cでは卒業される前に生徒さんは
必ずプレゼンテーションをして頂きます。


という事で今回は
プレゼンテーションの様子をお届けします。


毎週水曜日午後5時~
卒業3週間前ぐらいの生徒さん2~3人程
プレゼンテーションをします。


審査をする先生と生徒さんでほぼ満室状態^^


生徒さんによってテーマは違ってくるんですが
・巻きずしの紹介
・心理テスト
・フィリピンビールの案内
・何故私が結婚を決めたのか
・株の仕組み
等本当に色々なテーマがあります^^


blog 001



こちらは昨日行われた
台湾人生徒Cindyのテーマは
~私のオーストラリアの生活~
(彼女はC&Cに入学する前にワーキングホリデーで
 1年間オーストラリアに滞在していました)


blog 002



生徒の大半の生徒さんは
Power point を使用してプレゼンテーションを行います。
使い方?ダウンロードの仕方?
わからなくても安心です^^
うちにはメカに強い韓国人生徒さんがわんさかいるので☆


プレゼンテーションが終わると
先生からの質問があります。
彼女への質問は
「いっぱい写真があるけど、これはだれが撮ったの?」
「一番よかった場所は?」
と生徒さんのレベルに合わせて質問を考えてくれるので
安心です^^



blog 003




そしてすべてが終わると
修了証書の授与^^


後日先生からちゃんとプレゼンテーションの結果も渡されます。
プレゼンテーションが終わるとたいていの生徒さんはみんなその後
打ち上げにご飯を食べにいきます^^
 
でもちゃんと20時の義務自習までには帰ってきます☆
すごい^^

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR