2012-03-27(Tue)

生徒の体験報告~Narae~

私はCNCで4ヶ月半程留学をしました。

大学のインターンシップに行った時、いろんなことを感じ、フィリピン留学に行くことに決めたが、初めてフィリピン留学を決める前本当にたくさん迷いました、英語に対する恐れと時間を浪費するのではないだろうかと思ったからです...


ところが、余計な悩みでした。^^;;今私がCNCの語学留学から得たことは中国、台湾、日本の友達そして英語の恐れからの克服、英語に対する興味などです。 本当にフィリピン先生らだけでなく他の国の友達を作ることができるというのがCNCの魅力ではないかと思います。


4ヶ月半の内、最後の4週はTOEICクラスで授業を受けましたが、cncで毎月受けるテストの最後の点数が韓国でで受けた試験より200点以上上がりました。高い点数ではないが^^;;
もうすぐ韓国でリアルTOEICを受けますが、期待できるでしょう。



最後に、エアコンが故障した時、自分のことでもないのに、ヘルパーと共にすぐに駆け付けたヘイドゥンマネジャーありがとう~^^おかげで最後まで快適に過ごすことができました。
そして社長、ちゃんと挨拶もできませんでした。^^元気でいらっしゃいますか? 私は韓国で元気でやっています~





我在C&C学习了4个月左右。大学实习的时候我觉得我的英语水平不好,所以想去菲律宾学习。在决定研修之前,我很犹豫,不仅仅是因为我害怕说英语,而且我害怕浪费珍贵的时间。
但是现在证明了,这些都是不必要的苦恼。
我在C&C交到的最多的是外国朋友,还克服自身恐惧跟外国人说英语,并对学英语产生了兴趣。 我觉得C&C的优点是,可以认识很多菲律宾的老师,也可以认识很多的外国朋友。
在这里学了4个月的普通英语课程过后,我学了一个月的托业课,在C&C的模拟托业考成绩提高了200分。虽然现在的分数也不太高,但是我期待将在韩国考的正式托业考试。
最后,感谢在我房间的空调坏的时候跑过来帮助我的的经理Hayden,托你的福,在C&C的最后一天我也很顺利的度过了。
啊,对了。没有跟老板说一声就回国了,你过得好吧?我在韩国也会刷牙哦,很好。






저는 CNC 에서 4개월 반 정도 연수를 했습니다. 대학 인턴쉽 나갔을때 느낀게 좀 많아서, 필리핀 연수를 하고자 마음먹었는데, 처음 필리핀 어학연수를 결정하기 전 정말 많이 망설였습니다 , 영어에 대한 두려움과 시간을 괜히 허비 하는게 아닐까 하는 생각 때문에... 근데,괜한 고민이었죠.^^;;
지금 제가 CNC의 어학연수로 부터 얻은것들은 중국,대만, 일본 친구들 그리고 영어에 두려움의 극복, 영어에 대한 흥미 등 입니다. 정말 필리핀 선생님들 뿐만아니라 다른나라 친구들을 만날 수 있다는게 CNC의 강점이 아닐까 싶습니다.
4개월 반 중, 마지막 4주는 토익반으로 수업을 들었는데 ,cnc에서 매달 보는 테스트의 마지막 점수가 한국에서 본 시험보다 200점이상 오른거 같아요. 여전히 높은 점수는 아니지만^^;; 이제 곧 한국에서 리얼 토익을 보게 되는데, 기대됩니다.
마지막으로, 에어컨 고장났다고 했을때 자기일도 아닌데, 헬퍼와 함께 바로 달려와준 헤이든 학생매니저님 감사~^^ 덕분에 마지막까지 편히 있다 왔습니다.
그리고 사장님 인사도 못드리고 왔네요.^^ 잘계시죠? 전 한국에서도 이 잘 닦고 있습니다 ~


trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR