2012-04-04(Wed)

生徒の留学体験~Philip~

こんにちは!
いよいよ留学体験記を書くことになりました。
私は現在のカナダ カルガリーのスターバックスで仕事をしてすでに3ヶ月目のワーキングホリデー生活を送っているところです。

カナダ ワーキングホリデーを計画しながら全く勉強していなかった英語に対する恐れのために、すでにC&Cに留学したことのある友人の薦めを受けてフィリピン留学を決めました。

初日から到着予定時間より遅れてたくさん心配おかけしました。よこの文をお借りして申し訳ない気持ちをお伝えします。早朝、イロイロに到着してマネージャーと一緒に学院に行き、その時から私の楽しいフィリピン生活は始まりました~
毎日食べるおいしい食事、1:1授業-グループ授業がとてもおもしろかったです。 常に明るくて肯定的なフィリピンチューターの授業と他国の友人と一緒に受けるグループ授業のおかげで英語に対する拒否感も消えたし、各々の発音を一生懸命体験してみると英語の勉強をどのようにしなければならないのか少しずつ手順がわかってきました。 私は事実TOEICよりESLすなわち、生活英語が必要でした。 フィリピンの生活が終わってカナダに行くためだったからです。

それで授業時間はもちろん休み時間、週末には韓国人の友達、他国の友達とたくさん一緒に遊びました。 それがカナダに来てからも大変役に立ちました。
最後にフィリピンで習った英語とカナダ英語の最も大きい違いが発音でした。 発音がとても違うし、私の発音も通じないので初めは恐慌でした。
だから文法、単語も重要だけど、私のようにフィリピン留学+オーストラリアorカナダ留学やワーキングホリデー考えているなら発音の練習もたくさんする事をお勧めします。
楽しいC&C留学を!!

もう少し長い文章を書こうと思いましたが、なつと中国マネージャーが苦労するかと思ってこれくらいにしておきます、そしてひょっとしてカナダ ウォーホルに感心のある方、コメントを残してください!

ジェフ社長、すべてのマネージャーの方々ありがとうございました。 今後も健康で幸せにお過ごしください^^





안녕하세요!
드디어 후기를 남기게 되었습니다.
저는 현재 캐나다 캘거리에서 스타벅스에서 일하며 벌써 3개월째 워킹홀리데이 생활을 보내고 있답니다. 캐나다 워킹홀리데이를 계획하면서 그 동안 멀리했던 영어에 대한 두려움 때문에 이미 cnc를 다녀간 제 친구의 추천을 받아 필리핀 연계연수를 결정하게 되었답니다.
첫날부터 오기로한 시간보다 늦어져서 걱정 많이 끼쳐드렸지요 이 글을 빌어 고맙고 죄송한 마음 전해보아요 ㅎ 새벽에 일로일로에 도착해서 매니저님과 같이 학원으로 와서 그때부터 저의 즐거운 필리핀 생활은 시작되었지요~
매일먹는 맛있는 식사, 1:1수업-그룹수업 너무나 재밌었지요. 항상 밝고 긍정적인 필리핀튜더들의 수업과 타국친구들과 같이 듣는 그룹수업 덕분에 영어에 대한 거부감도 많이 사라졌고 각각 다른 발음을 몸소 체험해보니 영어공부를 어떻게 해야될지 조금씩 가닥이 잡혀가더라구요. 저는 사실 토익보다 ESL 즉, 생활영어가 필요했었죠. 필리핀 생활이 끝나고 캐나다에 가기 때문이였지요.
그래서 수업시간은 물론 쉬는시간 주말엔 한국친구들과 타국친구들과 많이 어울려 놀았답니다. 그것이 캐나다와서까지도 많은 도움이 되었답니다.
마지막으로 필리핀에서 배운것과 캐나다영어의 가장 큰 차이점이 발음이더라구요. 발음도 많이 다르고 제 발음도 못 알아 들어서 첨에는 공황상태였어요. 그러니 문법,단어도 중요하지만 저처럼 필리핀연수+ 호주 or 캐나다 연수나 워킹홀리데이 생각이 있으시다면 발음연습도 꼭 많이 해보시길 바라구요 즐거운 cnc연수 되시길!!
더 많은 글을 남기려다가 나츠랑 새로오신 중국매니저님 고생할까봐 이만 글을 줄입니다 ㅋ
아 그리구 혹시 캐나다 워홀에 대해 궁금하신분 있으시면 댓글남겨주세요!
제프사장님 외 모든 매니저님들 감사했습니다. 앞으로도 건강하시고 행복하세요^^





你们好!
我终于写好了研修后记。现在我在加拿大卡尔加里,已经在星巴克打了3个月的工。
当我打算申请加拿大的打工度假签证的那段时间,有一种深深的恐惧感,因为我没有好好学英语。正好有一个在C&C读过书的朋友推荐我在去加拿大前,申请菲律宾英语研修。
去菲律宾的第一天,我错过了飞机,延迟到第二天才抵达iloilo,让来接机的人很担心(现在才说抱歉,真不好意思)。到达机场的时间是凌晨,正好跟一个韩国经理同一班飞机,于是我跟她一起去了学校,开始了我快乐的研修生活。
CNC每天的饭菜都很好吃,1:1课和小组课也都很有意思,菲律宾老师们性格都很随和开朗。因为和外国朋友一起听小组课,让我有信心说英语。每个人都有机会的练习,让我知道了怎么学习英语怎样说英语。因为菲律宾的研修结束之后我要去加拿大,所以我没有学习托业课,只学了ESL——普通的英语课程。
不管是平时的上课时间和班空时间的与人交际,还是周末时同韩国或者外国朋友一起玩。这些经历对我在加拿大的生活很有的帮助。
最后,我在菲律宾学到的英语和加拿大的英语最大的差别就是发音,刚到加拿大的时候他们听不懂我的发音,因为加拿大人的发音不一样,导致我很混乱。所以,我给即将去加拿大和澳大利亚的人提个建议,在学习语法、单词之余,一定要多学发音。希望你们有快乐的C&C生活。
我想要写更多,但是我不想Natsu(日本经理)和新来的中国经理受累,就写到这里吧。
如果有关于加拿大打工度假的问题,在下面回复我!
Jeff及所有经理们,谢谢。祝你健康、幸福。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR