2013-02-12(Tue)

闘鶏 Cock Fight


ここフィリピンのイロイロ市では、闘鶏(Cock Fight)という
イベントが毎週行われます。

名前の通り、ニワトリのケンカですね。
ニワトリといってもかなりのトレーニングを受けた
アスリート体型のニワトリです。

両者の足にナイフのような武器を装備させ、どちらかが死ぬまで
戦いは続きます。羽が舞い上がり、人間のケンカより迫力があります。
これはフィリピンのギャンブルのひとつで、観客は毎回大金を賭け
戦いを最後まで見守ります。

iPhone+pictuer+353_convert_20130212111349.jpg

この広い観客席が毎回満員になるほど現地人に人気です。
金銭トラブルでたまに人間同士のケンカも起こります。笑


iPhone+pictuer+561_convert_20130212111627.jpg


もちろん敗者のニワトリはチキンになる運命です。

現地のTVでも観戦することは可能ですが
動物愛護精神を持つ僕は見れませんでした><。

ぜひ興味のある方は一度観戦してみてください。



The No.1 TOEIC Academy!
Speaking + Score Guaranteed





trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR