2013-06-27(Thu)

C&C サボれないSelf Study

校外の周辺環境ばかり掲載しているC&Cブログをご覧の皆様^^

そろそろ「学校の紹介をしろ!」などのクレームが出そうなので
今回はちょっとだけ学校について(。・∀・)ノ


C&Cの生徒さんは平日の夜8時~10時の2時間、自習が義務付けられています^^
これをサボっちゃうと、何らかのペナルティが課され、最悪の場合は退学になっちゃいます∑(゚□゚;)


その大事な出欠を確認しているのがこの優秀な指紋認証マシーン「ゆびゆび君」です!

Finge p 01

新しい生徒さんがC&Cに入校されると、まず指紋の登録をしてもらいます^^

そして、その日の夜から自習が義務付けられ、
夜8時までに1回と夜10時以降にもう1回ゆびゆび君にタッチします!

こんな感じ↓(昼間ですが...)
Finger p 02

生徒の自習の出欠は、ゆびゆび君を通してコンピューターで管理されます^^


自習は自分のオリジナルスタイルで勉強できるので、英語力は確実に伸びますヽ(*´∀`)ノ

人によって勉強方法は全然違うので、自分にとっての1番の勉強スタイルを見つけることが
成長につながり、自習時間に無駄なく勉強できる効率の良い方法ではないでしょうか(・ω・)


自習のやりすぎで休日でも自習室に1日中こもりっぱなしの生徒さんもおられます!

朝5時から夜中1時までやってる生徒さんもいました^^
そんな生徒さんに一言!「勉強より体調管理優先でお願いしますww」!

しかしそんな方々のおかげで他の生徒さんのモチベーション向上につながりますので
そういった環境も必要ですね^^




僕が気付いたことは、英語の勉強はドラッグです(* ̄∇ ̄)
ハマッちゃったら「もっともっと新しい表現が欲しい」「もっともっと新しい単語が欲しい」などの
知識欲が湧いて勉強に没頭し、睡眠不足や運動不足になります!

そして最終的には体調を崩しちゃうので
そうならないように、過度の勉強は...「ダメ、ゼッタイ!!ww」



The No.1 TOEIC Academy!
Speaking + Score Guaranteed

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR