2011-05-24(Tue)

フィリピンの病院

昨日久々に病院に行ってきました。
C&Cではもしも生徒さんが病気になった際には
マネージャーかフィリピン人スタッフが
一緒に学校に行くサービスを行っています^^






といっても今回は以前在学されていた生徒さんで
食中毒の為に入院されてたので看病に。




フィリピンの病院のシステムが日本と違うは何点かあるんですが


個人的に驚いた事を一点…
日本と違って治療中に使用した薬は
使用した後にすぐに患者さんか看病している人が
直接病院内の薬局に買いにいきます。


入院されてる時は
必ず看病される人がいないとかなり困ります。


もちろん保険を入ってる方が多いので
現地で高い治療費払っても日本でお金が戻ってくると思います。


これはフィリピンに限った事ではないんですが
特にアジアに行かれる方は
多くの方が食中毒に似た症状を襲われる方が多いです。


たいていの方は3日ぐらいでおさまるんですが
中には症状がひどい人もいて
3日程入院された方もいらっしゃいました。


その方の治療費10万円だったそうです…
もちろん保険でカバーされたそうですが^^


万が一の事を考えて
どんなに健康優良児の方でも
保険にはいっておく事をお勧めします☆

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR