2015-08-18(Tue)

生徒の留学体験-KATE-(IELTS)

 testimony_201508181133582e9.jpg




私は3ヶ月間C&Cで英語を勉強させていただきました。 

海外でこんなにも長期滞在するのは初めてで初めはどきどきしていましたが、フィリピンの先生方の温かい人柄やC&Cで出会った各国の友人達が私を支えてくれ、最初の不安は吹き飛んでいきました。 

長い間英語の勉強から離れ、自信をなくしていた私は、最初ESLコースで会話力に自信を付けたいと思い勉強をしていました。少しずつ慣れた所で最後の一ヶ月間は先生の薦めもあり、IELTS にコースチェンジし総合的で且つ実践的な英語力を付けようと挑戦しました。 

初めてのテストでは4.5のバンドスコアでしたが、先生方の熟練された適確なご指導の元徐々に力がついていくのが分かりました。最後のマンスリーテストでは6.0バンドスコアまで成長してC&Cを卒業しました。 

帰国後、せっかくがんばって勉強した成果を試すため、IELTSの公開テストを受験することにしました。帰国後もC&Cで学んだことを生かしながら少しずつ自分で勉強を重ね、公開テストでも6.0バンドスコアを取ることが出来ました。 

C&Cでの3ヶ月間は私にとって英語の勉強だけでなく異国の地で出会った様々な人との温かいふれあいの中で人として成長するチャンスを頂いた本当に尊い時間でした。 
私は今後英語を通して日本だけでなく世界へも広く社会貢献をしていきたいと思います。 

なくしていた英語への自信をC&Cで取り戻すことが出来たという事は、これからの私の人生を強く引っ張り、なりたい私への第一歩に繋がっていくことだと思います。 
フィリピンで出会った全ての方々に心から感謝しています。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR