2015-09-11(Fri)

生徒の体験報告 ~Natalie (ESL)~

testimony_201508181133582e9.jpg

 私は村上千尋と言います。English nameをNatalieと付けました。 私が留学を決意したのはちょうど1年前の今頃になります。特別な理由は無く、ただ留学をしようと思いました。

 私は本当に英語が大嫌いでした。それはCNCに来たとき英語を理解することも話すこともできなかったからです。けれど、講師の先生たちは私が理解できなくても決して教える事をあきらめませんでした。時々彼らはユニークな表現を使ってくれるので、私は難しい文法も日本の参考書よりも簡単に、そして明瞭に理解する事が出来ました。だから今、英語の勉強を楽しんでいます。
 
また彼らはいつも私を気遣ってくれました。英語の上達を感じられず塞ぎ込んでいた時、彼らは手を差し伸べてくれました。だからこそ私はその壁を乗り越える事が出来ました。
 
 更に、私はたくさんの友達に出会いました。私たちは国籍も言葉も違いますが一緒に旅行に出掛けたり、ご飯を食べに外へ行ったり、またお酒を飲んだりしました。私たちはそれぞれの国に帰った後も良い関係を築き続けています。

 未だに英語を完全には理解できたとは思っていませんが、私はフィリピンでとても貴重な経験をすることができました。
留学することを恐れないで下さい。CNCの講師達は必ず貴方の力になってくれます。

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR