2015-09-24(Thu)

生徒の体験報告 ~TOBY (ESL)~

testimony_201508181133582e9.jpg


 こんにちは、皆さん。まず始めに私の感想文を読んでくれてありがとうございます。私は韓国人のTOBYです。

 この冬、海外で英語の勉強をしようと計画していたそんな時に、父親がこのCNCを薦めてくれました。CNCで過ごした時間は、とても素晴らしい思い出です。

 私は小さい頃から英語の勉強をずっと続けています。けれど、リスニングとスピーキングには長い間、悩まされてきました。

 CNCには、勉強を注意深く見守ってくれる多くのチューターがいます。チューターはとても親切で、分かりやすく授業を進めてくれるので、効果的に勉強ができました。あなたもここに来れば、すぐに気付くと思いますよ。私が間違った文法で話した直後に、チューターが間違いを直してくれた時は、驚きました。チューターは親身になって手助けをしてくれます。もし、もっと長くここで勉強を続けていたら、もっと英語が上達したと思います(もちろん、十分成長しましたけれど)。2ヶ月間という期間は、あっという間に過ぎ去っていきました。

 フィリピンに対して、良くない印象を持っている人もいるかもしれません。けれど、ここに来れば、その考え方は変わると思います。美しい風景、外国人に対してもフレンドリーな地元の人たち。地元の人たちは普段はタガログ語、共通語として英語を話します。セブではセブアノ語、イロイロではイロンゴ語など方言があります。勉強のほかにも、ここに来ることで、フィリピンの文化、ライフスタイルを知るとても良い機会になると思います。時々、ストレスや疲れを感じる時もあるかと思います。その時は、美しいビーチでたくさんのレジャーで遊べるボラカイ、バコロド、ギマラスなどを訪れる絶好のチャンスです。また、イロイロには良いレストランが数多くあります。その安さと、美味しさにきっとあなたも驚くと思います。ぜひ楽しんでください。
 
 本当のことを言うと、私がここに来たとき当初は、とても不安でした。けれど、ルームメートのクリスやたくさんの友達がその不安を吹き飛ばしてくれました。すぐに、日本人、台湾人、中国人と友達になることができました。あなたも新しい友達に出会うことができますよ。他の国の人たちの文化に触れ、そして、彼らの温かい心に感動を受けると思います。私は一生、ここの人たちのことを忘れません。あなたも、自分とは異なる文化、考え方を持つ人々と出会い、そして、考え方などを分かち合う素晴らしい時を過ごせると思います。
 
 始めは英語が上手とはいえない生徒が、徐々に上達していくのを間の当たりにしてきました。たとえ、あなたが、ABCを知らなくて英語が得意ではないとしても、CNCに来て勉強をすれば、すごく上達すると思います。挑戦あるのみです!

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR