2015-10-08(Thu)

生徒の留学体験-JANICE-(IELTS)

testimony_201508181133582e9.jpg

ジャニス


私はIELTSを勉強するためにフィリピンに来ました。IELTSは英語の総合的なスキル(リスニング、スピーキング、リーディングそしてライティング)を向上させるテストです。私がC&Cを選んだ主な理由は、イロイロ市はフィリピンの中で最も安全な場所だと考えたからです。学校のキャンパス内はとても静かで、勉強に集中することができました。

私はC&Cに3か月間、滞在しました。IELTSの勉強とキャンパスライフは私の英語の勉強に対する取り組み方を良い方向に変えてくれました。IELTSのテストは、試験官が点数をつける仕組みになっています。なので、授業は専門的で、多くの宿題が出ます。しかし、それは、短期間でグラマー、リスニング、リーディングそしてライティングの能力の向上に結び付きました。

ライティングの先生Jude、スピーキングの先生Gailには、本当に感謝しています。2人はとても魅力的な先生です。2人はグラマーを教える能力が高く、アクセントもとてもきれいです。クラスでは常に新しいことをたくさん学びました。中国人マネージャー兼リスニングの先生Winnieは、熱意をもって生徒を助けてくれます。私もたくさん助けてもらいましたし、多くのアドバイスをもらいました。C&Cの留学体験は本当に良い思い出です。先生は忍耐強く勉強を教えてくれ、英語を話す機会を多く与えてくれました。

私のキャンパスライスについて言えば、イロイロはとても静かな町で、多くのレストラン、気晴らしができる場所があります。特に好きなところは、食事の値段が安く、量が豊富な点です。また、私はたくさんの素晴らしいクラスメート(台湾、日本、韓国そして中国人)に出会い、友人になりました。平日は、クラスメートと宿題について話し合い、週末になると、一緒に外に食事に出かけました。

3か月後、私は英語を話す自信がつき、異なる文化を持つ友人とどのようにコミュニケーションを取るかについて考えるようになり、それについて、話し合うようにまでなりました。私の友人にフィリピンでの素晴らしい留学体験を共有したいと思っています:)))

trackback url


Use trackback on this entry.

trackback

Post a comment

Only the blog author may view the comment.

Comments

プロフィール

CNC

Author:CNC
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR